馬脚を現した!口コミサイト。。。

いやはや、超超超~久々のブログ大変失礼いたしました。

先日入ってきたニュースはどうしても看過できないので^^

やっぱり、テユーカ、当然テユーカ。

情報氾濫社会の中で色んな広告がアチコチに飛び交っています。

それは自由経済の中で当たり前のことなので自然な現象なんですが、それがイヤで出来る限り正確で信ぴょう性のある情報を欲しがることも当たり前ですよね。

その要望に応えるのが“口コミ”だったはずです。

ですが、これも結局は今回のように電通みたいな大手広告代理店がバックについていれば当然こんなことになるのは火を見るより明らか!

電通のみならず、こういうポータルサイト・キュレーションサイトでは広告料を取ってはいけないんですよね。

取った時点で、情報の正確さが格段に落ちるというか、そのサイトの存在理由が消滅するわけです。

だからこそ素晴らしき地場ビルダーランドは広告料を取らないのです(╹◡╹)

住宅業界で言えばあの超大手サイトは広告料をシッカリとってガッポリ儲けはってますが、それはそもそも広告の為のポータルなわけですからね。

検索サイトで調べてもお金のあるところが結局日々進化するSEO対策で上位に鎮座してるわけなんですから。

このサイトは確かにわたしの独断以外の何物でもありませんが、このサイトが将来あるべきキュレーションサイトの根本になると確信しています。

ナノデ、もっともっと注目が集まるように努力工夫はしないといけないのですが、ただ目立てば良いわけではないので、愚直に理想だけを求めてこれからも存在し続けてまいります。

そして、新しいメンバーが少~し増えたんですよ!

初期メンバーでほとんど追加してきませんでしたが、今年は再度新規を増やしてサイトの充実とダイバーシティーを実現させたいなと。

てなことで、この真正直、愚直キュレーションサイトを今後とも宜しくお願いします~。

以前にこんな動画をつくってました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA