光熱費ゼロ住宅2014年の成績発表ー。

ちょっと遅めの新年あけましておめでとうございます。

本年も素晴らしき地場ビルダーランドを何卒宜しくお願い申し上げます。

2014年の年間成績をまとめてみましたー。

こんな感じで、光熱費的にはプラスの¥78,797という事で儲かったわけですが、毎度毎度言っている通り、これは深夜電力や太陽光発電で儲かったわけで、電力使用量的に言えば、2,752kwhの赤字という結果になりました。

冷蔵庫を新しくしたんですが…

それでも、まだまだエネルギーロスが多いということですね。

ま、言い訳させていただくと、子どもが中学になり、夜が遅くなったり風呂時間に差が出来てそこでの浪費だったりとその辺が冷蔵庫の頑張りを邪魔する結果にと。

1985アクションナビも3年間集計してみました。

まだまだ1985認定家族の50%には程遠いですが、少しずつ近づいていますね。

でも、これもよーく見ると、標準家庭の消費量が上がっているために、こっちの数字が下がっているようになってるんですよね。ナノデ、やっぱまだまだだなーと言った感じです。

今年はいよいよ給湯エネルギーを何とかせにゃなりません。

前々からやりたかったことなので、何とか2015年中にクリアしたいですね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA