アベノミクスの副作用とお家の関係

消せるボールペンあるある

間違ったら斜線を入れる。
++++++++++++++++++++++

消せるンだから消せよ!って話しですよね。ケッコーよくやります^_^;
よくやるといえば、トーデン。またまた電気代の値上げするかも<a href=”http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00239898.html”>発表</a>です。
ま、事情は分からないでもないですが値上げに我々ユーザーは「ハイソウデスカ。。。」と諦めるしか今のところは手立ては無いですね。
自由化されてないので、嫌なら別の電力会社から買うってことが出来ないンです。
で、アベノミクス。結構順調な滑り出しですよね。
でもでもでもー!円が安くなるということはエネルギーを外国からほとんど輸入しているニッポンは今まで80円で買ってたものが100円になるとか120円になるってことなんですよね。
だから、ジワジワとガソリン代が上がってきてるでしょ!?これ、円が高かった頃から上がってきてましたのでいよいよ、100円台で買い付け始めるともっともっと上がって来ます。
まだまだ寒いですよね。暖房の灯油代、電気代、ガス代、、、これみ~んな外国から買って来ますのでこれまたジャンジャン値上がりして来ます。
安い所を探す?いや、どこもかしこも赤字では売れないでしょうから、そんなに変わらないはずです。
こーなってしまったら、我々はただただ指をくわえてニュースや新聞を見ながら上がらないのを祈るしかないんですよね。。。
しかし、いつもいつも言ってますが、このエネルギーって奴は上がることはあっても、下がることは無いんですよ。そりゃ、ちょっとの値下げはあっても、昔レギュラーが1L¥100のときもありましたが、もはや、そんな時代が来るとは誰も想像できませんよね!?
そろそろ、いつもの決めセリフですよぉ~^^
だから、住宅の箱の性能を高めて、最小限のエネルギーで寒い箇所をつくらないような処置をしないといけないンです。
太陽光パネルを乗っけても、家の暖かさにはな~んも貢献しないし高いシステムキッチンも、立派なシステムバスもやっぱり、な~んにもしてくれないですよね。。。
住宅の断熱や気密をしっかりしておくだけで外がどんなに寒くても、もし、暖房が止まっても服さえ着ればフツーに生活出来るンですよ。
大事な家族を守れるンですよ。
それでも、箱の性能を後回しにして、太陽光パネル乗っけますか?高い設備を先に選んじゃいますか?
もう、答えはすっかり出てしまっています。冷静に、賢く家づくりを考えてみて下さいm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA