建築設計事務所RENGE

柔和な笑顔ですべてを包み込む、代表の工藤さんは実はJAZZ MAN。自然素材たっぷりの工藤ワールドをお見逃しなく。

natural basic design

敷地の周辺環境や景観、地域との関係性に配慮した計画を心がけています。また、生活のしやすさ・快適性についても重視し、パッシブデザインによる温熱環境の設計を行っています。 何よりも、お住まいになるご家族との関係を大切にし、一緒に創り上げていくという想いのもと設計・監理を行わせていただきます。

設計事務所と言うと、どうしても意匠的なデザインの部分ばかりがクローズアップされる機会が多いようです。

でも、実際の設計では意匠デザインはもちろんのこと、構造的なこと、パッシブデザインと言われる採光・採風・蓄熱などのことを考慮し計画的に自然エネルギーを取り組む設計、高気密・高断熱などの温熱環境のこと、家事動線や使い勝手などなど、様々な要素を施主家族の代わりに検討して設計に盛り込んでいきます。

中でも、断熱などの建物の性能のことはわかりにくく、建築業者の言いなりになりそうですが、車と同様に「家の燃費」をしっかり把握することで自分たちの暮らしに合った住宅の性能を手に入れることが出来ます。

営業は一切行いませんので、まずは自分たちにはどんな家が合っているのかを探しに来ませんか?

Youtube

建築設計事務所RENGE

〒321-3223
栃木県宇都宮市清原台6丁目21-18
TEL 028-680-5975

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA