光熱費ゼロ住宅7,8月の成績は?

素朴な疑問シリーズ

選手村のレストランってタダなんかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タダより高いものは無い・・・。

高いと言えば電気代。

ジワリジワリと上がって来てますね~。

4割値上げ!!

Thepageから

東電管轄では震災以降4割も値上げしてたんですね。

知ってましたか?

いつも言ってますが、2016年電力自由化にならない限り、ボクらには選択肢はありません。

東電が値上げすればイイナリです。

では、電力自由化すれば選択肢が増えるから電力会社も変更できるのでOK!

とうまく行けば良いのですが、それもまだまだどうなるかわかりませんよね。

で、今出来ることは出来る限りエネルギーを使わない事と、

省エネリフォームや省エネ家電に買い替える事。

我が家の冷蔵庫買うぞ!計画もいよいよ最終段階。

やっとことさ買えます。

やはり24時間365日動いている冷蔵庫を何とかせねば何も始まりませんね。

因みに我が家の冷蔵庫の電気食いっぷりです。

これが半分以下になるんですから、相当デカイですよね。

7,8月もそんなに節電出来ませんでした。

これから給湯が増えてきます。

冷蔵庫が新しくなればいよいよ最終フェーズの給湯をやっつけます。

今年何とか間に合えば良いですが、こちらは少し難しいこともやりますので

慎重にならざるを得ません。

でも、必ずどこかの段階で実行しますので乞うご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA