おもしろいプロジェクトがスタートしました♬

貧乏性あるある。

お茶は買わない。

++++++++++++++++++++++++++++++

え、ボクだけ???

だけといえば、このプロジェクトだけ。

メガソーラーに対抗して『ナノソーラー』という

小さな小さな発電のプロジェクトが始まりました。

これは日本一のエコロジスト、NPO法人エコロジーオンラインの上岡裕さんが

提唱したプロジェクト。

大規模にソーラー発電をつくれなくても、今やれることを全力でやろうぢゃないか!

ということで、40Wの単結晶パネルにSUGOIバッテリーという

リチウムイオン電池搭載の小さくて大容量なホントに

SUGUIバッテリーをセットで買って

各家庭や太陽の当たる場所で、小さくかわいく発電して

身近にエネルギーを感じようとするものです。

この素晴らしい考えに、我ら素晴らしき地場ビルダーランドのメンバーが賛同をし

購入会社はそれぞれナノ発電所として、毎日かわいく太陽エネルギーを収穫してくれています。

この考えをもっともっと多くの方に知ってもらうべく

それぞれのブログやニュースレターで発信をしています。

“ナノ発電所増殖中ナノ”ということで、<a href=”http://www.jiba-builder.net/%E3%83%8A%E3%83%8E%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80/”>現在11基の発電所</a>が出来ました。

これをもっともっと増殖させるべく盛り上げて行きたいですね!

自分もナノ発電所所長になりたい!ってかたは是非お声かけ下さい^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA